プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで引越しなんです。
そこで、台所を掃除したので出来るだけ汚れるような料理(油を使ったものとか)はしたくないです。
引越しでかなりお金を使っちゃうので出来るだけ安い方がいいですし、また、荷造りや掃除などで時間がないので短時間で出来るもの。

こんな都合のいいものないですか?
(夕食で、あと4、5日分)

A 回答 (5件)

お昼によく食べますが、ツナマヨ醤油スパゲティを紹介します。


作り方は簡単で、一人分のゆでたスパゲティに、ツナ缶にマヨネーズと醤油を混ぜた物(分量はお好み)をからめるだけです。上から乾燥パセリをかけたり、インスタントのスープなどを一緒に食べるとまあまあお腹いっぱいになります。ツナを混ぜるとき食べる皿でやってしまえば、洗い物も麺をゆでた鍋と皿だけで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか美味しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 10:22

 こんにちは。



 ご質問を読んでまず思い浮かんだのは「おでん」ですね。煮込むのに少し時間がかかりますが,調理は簡単ですよね。なべも一つで済みますし。
 また,多めに作っておけば,2,3日は食べられますし。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは楽ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 10:21

こんにちは。



鍋料理とかはどうですか?うどんすきとか、キムチ鍋とか他のものでもいいですが、準備も簡単だし、体も温まってこの時期はいいと思いますよ。
おでんとかでもいいですね。前の日に晩御飯の準備と一緒にしておけば、次の日はご飯を炊いたりするだけで平気だと思います。

あとはホットプレートを活躍させてみてはいかがですか?焼きうどん(こんなものが晩御飯になるのは我が家だけなのかな?)とか、餃子を焼いたり、お好み焼きをしたり、何かと便利だと思いますよ~。

引越しの準備はいろいろ大変ですよね。
体調を崩されないよう、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみるといろいろありますね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/12/23 10:21

http://cookpad.com/
は材料を入力して検索するとその材料を使ったレシピが出てくるので便利です。

あとは簡単で安くてラクチンと言えば丼ものですかね。
卵丼、開花丼、牛丼、きつね丼、マーボー豆腐丼
炊込みごはんも台所が汚れません。
ひじきの炊込みごはん、乾燥した黒豆を一緒に炊きこむ豆ご飯。

例えば
一日目を豆腐ハンバーグにする。その時に豆腐とひき肉を残しておき、次の日はマーボー丼にする。
ニ日目が丼だったので炊きこみご飯にして、豚肉のしゃぶしゃぶサラダをつける。豚肉を残して開花丼にする。

あぁ、ずぼらな食生活がばれますね^-^;;
ご参考になれば宜しいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは便利ですね!!
どうもありがとうございましたー

お礼日時:2003/12/23 10:19

直接的な回答ではないですが


食器に料理をのせる前にラップで食器を包んでその上からのせると
食後はそのラップを外せば洗わなくてすみます。
但しあまり汁の多いものやラップにくっ付き易い食材にはお勧め出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水不足のときになんかやりますよね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!