プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りの野菜チップスをオーブンで作ろうと思うのですが、焼くことによって栄養素が失われたりしますか?

サツマイモやジャガ芋
りんごで作ろうと思っています


また素材そのままのカロリーと考えていいですかね?

回答お願いします!

A 回答 (2件)

農家のモノです。



野菜チップスですが、種類によって、栄養素の落ち方は異なります。
特に熱に弱いビタミン群はかなり減ってしまうと思われます。
りんごなどは、一部の熱に強い栄養素(カロテンや鉄分などの微量要素)だけが残り、
食物繊維のみという感じになってしまいます。

ただサツマイモやジャガ芋のビタミンは、でんぷん質が多いので、
コーティングする様に守られて、残りやすいです。
    • good
    • 0

熱によって変化はある程度します



あとそのままのカロリーといってもかさが違いますので
量は食べられることになると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!