アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が腰を痛めて痛がっています。腰が痛くなって2週間たちますがなかなか治りません。ぎっくり腰のような気がしますが、素人なのでよくわかりません。あと腰の痛む部分にブツブツが少し出ています。これって大きな病気ではないですよね?

A 回答 (3件)

どの部位かわかりませんが、ヘルニアか坐骨神経痛の可能性があります。

お母様のご年齢が分かりませんが年を取ると筋力が落ちてきてヘルニアや坐骨神経痛になる可能性が高くなります。

まずは病院で診察を受けることをお勧めします。
    • 0

腰は侮れません!

まずは、専門医に行くことです、年代が年代ですので更年期障害からもあり得ます。
 婦人科と整形外科ですと、総合病院でしょうか。
 まずは、医者に掛ること。

追伸
私はは椎間板ヘルニアから来る座骨神経痛で1ヶ月仕事休職しました。
 痛みは、疼痛といって鈍いジーンと来る嫌な痛みで苦しみました。
 痛みも激痛から疼痛と多種多様です。
 腰は人体の要です。
 大切な所です。
 どうぞお大事に!
    • 0

お役にたてるか分かりませんが、腰痛は何かの動作が原因で起きたりしたのでしょうか。

はっきりした事はわかりませんが、一度整形外科を受診されて、適切な治療を受けられると良いと思います。たいていは(私が腰痛でかかった時などは)、湿布と安静、場合によっては鎮痛剤などを処方してくれるかと思います。

あと、腰の痛む部分に湿疹?が出ているようですが、湿布を貼り続けたりなどはしていらっしゃるのでしょうか?湿布によるかぶれも考えられますが、もしもその湿疹が水ぶくれのようになっていて、腰やおしり、脇腹などにも出て、痛いようなら帯状疱疹の可能性もあるかもしれません。腰痛かと思っていたら、実は神経痛(帯状疱疹による)だったと言う事もあるかもしれません。

いずれにせよ、まず整形外科に行かれて、その後は医師の指示にしたがう方が、治りが早い気がします。
2週間も痛みが続いているのは、お辛いでしょう。
早く良くなると良いですね、お大事になさって下さい。。。
    • 0