アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、卵と牛乳のプレーンなものに飽きてしまいました。

たまに、牛乳→豆乳にしたり、抹茶やココアいれたり、それなりにバリエーションをつけてるんですが、他にもないかな?ということで。

野菜不足なので、野菜ジュースや青汁をいれて美味しくできないかな~と思ったりするんですが、チャレンジする勇気がありません(笑

デザートっぽいものじゃなくて、ごはんのかわりになるようなものでもかまいません。
おねがいします!

A 回答 (2件)

ホットケーキの箱にも書いてあると思うんですが「蒸しパン」風にするのはダメ?

ミックスべジタブルをまぜて電子レンジで調理します。
って、離乳食によくやってたのですが・・。
混ぜて焼いても美味しいと思います。あと、チーズ(スライスかプロセス)とハム(市販の薄切り)を混ぜて焼くのも○ですよ。
チョコチップを混ぜても・・。
    • 0
この回答へのお礼

蒸しパン はけっこう作ってます。ココア入りとプレーンで。
でも、ミックスベジをいれるのは思い付きませんでした。冷凍のものがあるので、やってみたいと思います。
チョコチップもいけそう!
どうもありがとうございました。

まず、甘い系でいくと、あんこをいれること、ありますよ。

ねりあんじゃなくて、つぶあん、個人的にそれに抹茶パウダーを加えるもの好きです。
洋風では、シナモンとレーズン、そしてすりおろしたにんじん。野菜不足に少しは貢献できるかと思うのですが、、、。

ご飯代わりとしては、缶詰のコーンとみじんぎりのパセリ、そしておろしたチーズなんてのもおいしいです。あと、ゆでたほうれんそうのみじんぎりと、チーズもありですよ。

質問者さんが気に入るかどうかはわかりませんが(?)私はこれらのレシピ、おいしいと思うのでぜひお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

あんこ!あんこはいままで使ったことないです。
抹茶と合わせると和風おやつみたい。。。おいしそう!!
シナモン&レーズンも、コーン&チーズも、考え付かなかったレシピです。
ほうれん草も合うんですね。是非作ってみたいです。
ありがとうございました。