最近、いつ泣きましたか?

インターネット検定の公式HPに記載されている
例題の解答が知りたいです。

調べるにもどこの単元なのかすらよくわかりません。
なので解答をだれかお願いしますm(-_-)m(こんなことで受かるのだろうか・・・自分)

http://biz.ocn.ne.jp/master/question.html

A 回答 (8件)

1-c POP3サーバー


2-b SMTPサーバー
3-f Webメール
4-g HTMLメール
5-h MIME

aの組み合わせ(1.第1種電気通信事業者 2.第2種電気通信事業者)

だと思います。実は私も受けるんですよ。
お互い頑張りましょうね。
私はISOCとかアルファベットの並びが覚えられません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強を進めるにあたって上の問題はわかるようになったんですが
下のはイマイチわかりませんね~(汗)

pooh105さんも受けるんですか、お互いがんばりましょう。
ああ、アルファベットの羅列ですね、はい、全く覚えられません(笑)
同感です(笑)

お礼日時:2001/05/09 23:43

第1種電気通信事業者


http://www.ntt.co.jp/ir/10years/html_yogo/hoyo/h …

第2種電気通信事業者
http://www.ntt.co.jp/ir/10years/html_yogo/hoyo/h …

pooh105様のが正解ではないかと思います。さすがは受験者!
間違ってしまった(~_~;)恥

NO.7のURLでは第1種事業者となってましたが略してもいいのかな?
    • good
    • 0

ちょっと違うけど↓が答えでは?



参考URL:http://www.jtw.co.jp/com/ntt-oa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、もうちょっと早くこの質問をしていれば
取り寄せられたのに・・・(泣)

それにしてもこんなHPがあったとは知りませんでした
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:44

↓公式テキストだからこれで覚えるのが一番かも?



参考URL:http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/detail/0045.h …
    • good
    • 0

うーん、この例題がわからないなら、ちょっと受験は見合わせて勉強に力を注いだ方が良いかも…。


なんかいきなり解答を教えてしまうのはかえってよくない気がするので、考え方、調べ方の紹介にとどめます。

SMTP、POP3、MIMEについては、アスキーデジタル用語辞典(参考URL)に載ってますので、読んでもらえれば、空欄のどこに入れれば良いかおのずとわかると思います。

WebメールとHTMLメールについては、Webがブラウザで閲覧するネット上のリソース、HTMLがそれを記述するための言語であることを考えれば、なんとなくわかりませんか?

2問目については、a~dのそれぞれ(1)(2)の語の組み合わせに「プロバイダ」という単語を足して、サーチエンジンで論理積検索(“かつ”検索のこと)してみれば、必ず解答にたどりつくと思いますよ。
さらに、サーチに引っかかってくる文章を読むだけで、かなりの知識が身につくと思います。

がんばってください!

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、やっぱりそうですよね、この程度がわからなかったら
ちょっとヤバイですよね(苦笑)
でも申し込んじゃったので今更キャンセルはできないんです(泣)
受験料がぁぁぁぁ!!!!

読むのはいいのですがその文章が何を言ってるのかさっぱりわからないんですよ(汗)
専門用語というかなんというか・・・。

色々と有難うございました。

お礼日時:2001/05/09 23:48

POPサーバー の3が抜けました。


POP3サーバー

あってるかどうかは各言葉を検索にかければわかると思います。
    • good
    • 0

1問目


(1)-b (2)-c (3)-f (4)-g (5)-h
2問目


じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

多分なんだけど^_^;



POPサーバー
SMTPサーバー
Webメール
HTMLメール
MIME
インターネット接続事業者 情報処理事業者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!