dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月は収入が無く1月27日引き落とし分の約4万円を滞納しています。
請求書も送られてきたのですが、期限が2月10日だったのでそれも過ぎています。
シティックスに電話で連絡をしたら、"今持っている請求書がもう使えない事"と"新しい請求書を送るので今月の23日迄に支払ってください"と言われたのですが給料日の関係で3月15日以降じゃないと無理なので、3月中旬以降に払っても良いか聞いたら無理ですと言われました。
5月に完済予定で6月には解約するつもりなのでブラックリスト入りや評価が下がるのは気にしてないのですが、取り立てやしつこい電話が心配です。
本当に3月15日以降に支払いは絶対無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>JCBの滞納についてです



この質問は、JCB滞納でなく「CTXカードの滞納について」ですよね。
質問者さまが持っているカードは、JCBカードでなく「シティックスカード」です。

>ブラックリスト入りや評価が下がるのは気にしてないのですが

ご心配なく。
既に、目出度くブラック殿堂入りになっています。

>取り立てやしつこい電話が心配です。

催促・督促を無視しているので、近い間に「裁判所から招待状」が届くでしよう。
シティックスカードとしては、既に自社での取りたて行動の範囲を超えています。
取り立てやしつこい電話があっても、自業自得です。
他にも回答がありますが、「質問者さまは加害者」ですからね。
決して、被害者ではありません。お間違え無き様に!

>本当に3月15日以降に支払いは絶対無理なのでしょうか?

日本は、某国と異なり法治国家ですからね。
当事者が自由に解釈を変える事は、出来ません。
シティックスカードの規約も、監督官庁の審査・合格を得たものです。
が・・・。
借金を踏み倒す事は考えていませんよね。
2月23日までは、電話・取立てはありません。
断られても、何度でもシティックスカードにお願いする事です。
当然、通常の利息とは別に延滞利息・遅延利息などが毎日発生していますがね。
裁判所からの招待状が届くのと、どちらが早いか!の勝負です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カードにJCBとシティックスどちらも書いていて迷ったのでそう書きました
別にブラック心配もしてないですf^_^;笑
悪いと思って反省もして自分が被害者だとも思ってません
あと23日迄に支払いできそうなので取り立て等無いと聞いて安心しました
本当にありがとうございました

お礼日時:2012/02/17 20:46

お勤めの方ですか?



入会の際、勤務先の連絡先を記入しましたよね。

・・・督促かかったら会社にばれちゃいますよ。

早く払いましょう。

それにしてもJCB会員の滞納多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
期限までにお金払えるようになりました

お礼日時:2012/02/17 20:36

支払日は約款で決まっているものです。


あなたはそれを納得して契約をしているのです。
クレジットはいつか支払えば多少滞納してもいいと思っていらっしゃる人が多いようですね。
あなたは契約違反をしていることをきちんと認識するべきです。

>取り立てやしつこい電話が心配です。
被害者はあなたではなくクレジット会社です。
今までだって相当譲歩しているじゃないですか。
無理だといわれているのなら無理なんじゃないですか。
身内に頼んで立て替えてもらうなりするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい;
かりれる人がいたらかりてるのですが、いなかったので質問しました。どうにか期限内に払える方法を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!