アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

現在初めての就職活動中です。
webで応募した企業から15日に希望店舗やweb履歴書の確認の連絡があり「後日、面接日時をご連絡します」と伝えられ、昨日(17日)の昼と夕方に電話がきていたのですが(留守電は入っていませんでした)急用で昨日一日ばたばたしており気付いたのは日付が変わってからでした。

先ほど謝罪の連絡を入れたのですが連絡は本社からでしたので本日は休みでした。
2度も連絡を頂いており、こちらから謝罪を入れるのがマナーなのですが、100近くのブランドを扱う企業の本社ですので留守電に謝罪のみ入れておくのも失礼かと思い迷っています。

とにかく早く連絡を入れるべきか、月曜日の午前中に連絡をするべきか悩んでいます。
近くに相談出来る方もいないので、どうか力を貸していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

会社が休みで、連絡を付けるべき担当者やその上司がいないんじゃ仕方ありません。

月曜の9時過ぎに電話をしてください。
    • 0

まず、留守電に電話を入れて、2度も電話をいただいたお礼と不在の謝罪と、不在の理由を延べ、「月曜日に改めてお電話させていただきます。

」と伝えておくのが良いでしょう。

留守電というのは人柄と能力がモロに出ますから、よく練習してから電話してくださいよ。
    • 0

留守電は月曜の朝に聞かれるはずです。

であれば、月曜の午前中に電話したほうが良いと思います。留守電は取引先やお客様の連絡事項を受けたいからで、お客にもなっていない応募者は避ける方がいいのではないかと思います。
    • 0

月曜の午前中に電話で連絡すべきです。

電話する時間帯は始業から一時間は待った方が良いと思います。9時始業なら10時以降ですね。始業して.直ぐは朝礼やら色んな準備してる可能性があり応募先に迷惑になるかもしれません
    • 0

それほど大きい会社なら留守電にはならないと思いますが、、、。

留守電になるなら、入れてもらっても良いと言うことで設置されているはずですから、
先の方も言われているように、留守電に伝言(どこの誰かがきちんとわかるように、あと連絡先も入れた方がベター)と
改めて、月曜に連絡する旨を入れて、月曜の午前中(始業後1時間は私も控える方が良いと思う)に連絡するのが良いでしょう。
就活中に、連絡が付かないというのも、相手側からすると少し気になるところではありますが、大手企業ならそんな人は
一杯いるので気にしなくても良いでしょう。
頑張ってください
    • 0