電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お聞きしますが、日本版の著作権の切れた本が日本では青空文庫でまとまっています。

しかし星の王子様など、英語版の著作権切れの本がまとまったものはないのでしょうか?
海外サイトでも宜しいのですが。

もし知っていらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

次のページの「中級~」の「Project Gutenberg」は、有名ですが、ダメでしょうか?その他のものもお試し下さい。



http://english.chakin.com/eul-tadoku.html

このページのある「英語のゆずりん」にはお世話になっています。

☆英語のゆずりん

http://english.chakin.com/

また、「シャーロックホームズ」でしたら、

☆原文で読むシャーロックホームズ
http://www.freeenglish.jp/holmes/

で、英和で利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Project Gutenberg」、とてもいいサイトでした。
知ってる本のタイトルがお恥ずかしながらトムソーヤとか有名なものしか知らなかったので、これからちょくちょく見ていこうかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 23:28

「星の王子様」の英語版は、


2038年まで著作権が存在するようです。
次のサイトの、一番下の部分をご覧ください。
http://www.lepetitprince.net/sub_copyright/LPPco …

著作権切れの英語の本は、次のサイトなどでダウンロード可
http://www.e-booksdirectory.com/

ただ、ここは基本的にリンク集なので、
それぞれの本がアップロードしてあるサイトに
飛んで、そこからダウンロードすることになるため、
置いてあるファイルの形式(普通のPDFのものもあれば、
ニュースで話題になった「自炊」したような画像ファイル、
テキストで自分でタイプしたとおもわれるものまで色々)
やダウンロードのしかたなどは、サイトごと、本ごとに
実に様々です。

英語自体に弱いと、大変なサイトもありますが、
質問者さんは、そっちは大丈夫ですよね?

操作については、私の場合、老眼のせいもありますが^^、
ダウンロードボタンやリンクの表示が小さかったり、
色使いが悪くて見えにくいところもあったので、
そこんとこは覚悟^^してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語版と英語版で著作権が違うとは初めて知りました。
サイトの紹介、本当にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/02/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!