アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、求職中です。定期的に病院での器具等の滅菌の仕事を募集しているのを見ますが、全く経験がないので自分でもできるか心配です。仕事経験はスーパーのレジ係を11年ほどやっていました。立ち仕事と言う点では大丈夫かもしれませんが、少し調べたところ、作業する場所はけっこう暑いとの情報がありました。正直、暑いのは苦手です。持病があり感染症防止のためレジ係のときも年中マスクを付けて仕事をしていましたが、夏場は顔から汗が出ました。感染のリスクがあるのも不安です。時給はレジ係の頃とほぼ同じです。定期的に募集している病院は総合病院ですが、家から近くで電車に乗らなくて済むし、勤務時間もお昼から夜ですが、夜遅くではないのと週に2日から3日の勤務でも可能とあったのが魅力です。月収は8万円以上になると思うので、自分としては十分です。感染のリスクと仕事場が暑い、たくさんの器具などの名前を覚えられるかという点がネックになっています。経験のある方などアドバイスや情報お願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

収入の面では良い、と思います。

参考になれば幸いですが…。
滅菌作業となると血液や汚染された器具を触る事になりますね。
手袋をしていても何かの拍子で破れますし、マスクで空気感染を完璧に防ぐ事も出来ません。

滅菌作業は常に危険と隣り合わせなんです。
その対価として、給料が良いという感じです。

以上を抜きにして、定期的に求人が出ているのを考えると離職率が高いのかな、と思います。

人間関係とか、何か事情があるかも知れませんね。給料が良いのに定着しない仕事って、何かあると私は思います。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mよく募集しているのは続けにくい理由があるかもしれませんね。