性格悪い人が優勝

よろしくお願いします。
舌にコケが生えた様に舌いっぱいに白く濁り汚れています。
歯ブラシで磨いてもなかなか落ちません。あまり擦ると舌を傷つけるので
綺麗に落ちる他の遣り方はないのでしょうか?
お答えを待っております

A 回答 (3件)

舌専用のクリーナーでもいいですけど、キャンディとか食べる習慣がある方なら、はちみつ100パーセントのキャンディをなめるだけでも違いますよ。

舌も傷つけないし一石二鳥です。(単なるはちみつ入りとかではだめです)

病院でも通常の口内ケアが難しい患者さんに、はちみつを綿棒で直接舌に塗ったところ、舌苔の除去(減少)が確認できたという報告があります。はちみつが嫌いな人は仕方ないので、舌用クリーナーでも使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
色々とありがとうございました。

歯茎、口臭、舌の形状や舌苔の色などの情報から健康状態が把握できます。

質問者さんのそういう状態はなんらかのトラブルが原因になってる可能性がありますのでできれば漢方医や東洋医学の専門家に相談してみるのも良いと思います。なんらかの原因があれば仮に汚れを取り除くことができたとしても一時的な効果しかないからです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうですね。一時的に汚れは落ちたのですが、すぐに汚れれますね。
是から気をつけておきます。

ありがとうございまいした。

舌専用のブラシ(クリーナー)があります。

歯ブラシとは違いとっても奇麗になりますよ。色々種類ありますが、物によっては「 おえっ 」となりにくい作りになっています。 私は大変気に入って良く使用しています。 ネットでも買えますし、ドラックストアなんかでも売ってますよ。高いものではありません。 一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えをいただきながら、お礼が遅くなり申し訳ないです
あの、「おえっ」が辛いですね。

ありがとうございまいした。