マルシェル新規登録で5000円分当たる

とても基本的なことなのですが、英語表記を教えて下さい。 アメリカ・ドラマなどで、短く「ハイ」というのと、「ハーイ」と、語尾を伸ばす時の英語表記です。

A 回答 (2件)

「ハイ」や「ハーイ」で音には違いがありますが、基本的にはHiです。

たとえばドラマでシチュエーションによって伸ばしたり短くしたりはありますが、それはやはり役者さんたちがその場面に合ったHiを使用しています。
もちろんHiii!!とも書けます。

その他、たとえばチャットなどでHeyやHello、Hey ya!などの表記もあります。
たとえばチャットなどで使用していて、音を伸ばす場合は

Heeeeyyy
Heeeey
Heyyy

Heeeelllooooo
Heellllooo
Hellooooo

Heeeyyy yaa!
などご自由に書けばよいです。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。長年の疑問が解けて、これで更に楽しくドラマの世界に浸りながら観れると思います。

伸ばす時、"H"と"i"の間に"a"をいくつか入れる表現の仕方もありますが(e.g. Haaai)、表記は基本的に同じで "Hi" です。

セリフとしてどのように発音するかは監督や役者、脚本家などで決めているのだと思います。

[ご参考]
hai
http://www.google.co.jp/webhp?rlz=1C1RNNN_enJP37 …

haai
http://www.google.co.jp/webhp?rlz=1C1RNNN_enJP37 …

haaai

haaaai

haaaaai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では即、Twitterの挨拶にも活用したいと思います。