電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今体重49.2です。太ってます。ウォーキングしたいのですが、今日一日雨です。ウォーキング以外にやせられる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

雨の日ですと室内でのトレーニングになります。


各市町村の体育館のトレーニングルームでの筋トレマシンや有酸素マシンでのトレーニング、或いは自宅でしたらモムチャンダイエット等各エクササイズや踏み台昇降や自重の筋トレが効果的です。
又、ダンベルがあれば色々なトレーニングも出来ます。
    • good
    • 1

ええと、簡単です。


運動しない分食事を少なめにすればいいんです。

30分程度のウォーキングで消費するカロリーだったら楽々食事制限で代用できますよ。

あ、あと私が学生時代通学は徒歩1時間かけてました。往復で2時間です。

雨だからって休んだりしてませんでした。台風が来ても通ってました。
少々の雨だったら歩けば?

要は言い訳しないってやつですね。
今日はいつもより寒いから、いつもより遅いから、いつもより風が強いからとか
そんなの関係無く続けるんです。
    • good
    • 0

食べ物を食べないと痩せてしまいます。



逆に食べ物をたくさん食べると太ってしまいます。
    • good
    • 1

体重云々は置いておいて、ウォーキングを続けること自体は悪くないですね。

毎日している運動ができないと何となく物足りなく感じるのは、運動が習慣化していることを示すものですから、いいことだと思いますよ。

既回答にもありますが、傘をさして濡れてもいい恰好で歩きまわればよいです。

ボクなどはジョギング派で毎日必ず走ります。雨が降っても小雨程度ならそのまま走りに出ます。一日中ザァザァ降りというのは台風でも来ない限りなかなかありませんからね。ウォーキングなら何でもないでしょう。スペイン語でいえばNo Problemoですな。
    • good
    • 0

こんにちは



そんな時私は大きめのショッピングモールなどをウロウロしてきます
    • good
    • 0

49.2で太ってるって、一体どんな身長よ。


あなたの身長が150以上なら全く太っていませんよ。

一日ウォーキングしたら痩せられるものでもないし、一日休んだから太るものでもありません。
どーしてもウォーキング分のカロリーを消費したいなら、食べる分量を普段の2~3割減らせばOKです。
    • good
    • 0

ジョギングと違って傘をさせますので


雨の日でも可能ですので、
普通の歩幅でゆっくり歩くのと、
広い歩幅で速くのを
20メートルなり30メートルなりで交互に繰り返す
インターバル・ウォーキングを(有酸素運動でもあり)
お勧めしていますが……嫌ならば、室内で、
タオル1本・イス1脚、それに、
座布団1枚~3枚分のスペースがあれば
スクワット(左右開脚・前後開脚)など
多種多様なエクササイズが可能です。
お勧めは、
伝統芸能であるお能の「能エクササイズ」ですね。
検索して動画を観てください。
能エクササイズ以外でも、その応用で、
体幹や深層筋を鍛えるエクササイズはお勧めです。

他、ゆっくり深いヨガ式の呼吸法だけでも
ダイエット効果など多様な効果があるのですが、
呼吸法だけでは飽きてしまうかもしれませんので
パワーヨガの元になったアシュタンガヨガをお勧めしておきましょう。
検索すれば動画が観られます。

なお、
摂取カロリーより代謝エネルギーの方が多ければ
痩せる計算になります。為念。
基礎代謝を算出してくれる大学がありますよ。
    • good
    • 0

どのくらいの身長に対してその体重なのでしょうか。



中学生以上の年齢ならそのくらいで「太りすぎで危険な体重」にはなりにくいと思いますが。

☆やせかた☆
上向きに寝転がって両足を上げて空中に文字を書いていく。

あせびっしょり!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!