これ何て呼びますか

なぜAKBがゲートキーパーの告知に起用されたのか、私には分かりません。単に国民的アイドルと言われているというだけの理由で(実際きらいな人もいれば、私みたいに国民的は誇大表現だと思う人もいる。)なったのでしょうか。

私は自分のことがきらいです。見た目にコンプレックスを感じていて、外を歩くとき、話すとき話しかけられるとき、いつも不安になったり頭が空っぽになってしまいます。見かけが悪いので、自信が持てないです。大学生ですが、やっぱり私のような見かけの男子とは関わりたくないのでしょう、だれも話しかけませんし、(男女とも)距離をおかれています。

私はあまり賢い大学には行っていません。しかし授業にはいやいやでているので、ノートはとっていますし、なんとなく30%くらいは話も聞いてます。授業にでていない子がノート見せて、情報ない?、コピー撮らせて、写メで送ってなど、こういう時だけ僕を頼りにしてくるのです。まるで私は奴隷です。

私はこのように頼りにされているように見えますが、実際頭は悪いです。英語も数学もあまりできていません。私を頼りにして来るような子はいい評価で教授にも気に入れたりしているのに、私はやってるのに単位取得ぎりぎりの評価なのです。もどかしくてたまらないです。

私は容姿と学力や学歴にものすごいコンプレックスがあり、それ以外にも沢山のコンプレックスや抱え込んでいることがあります。しかしそれを誰にも言えません。恥ずかしくては自我崩壊しそうで言えるような人がいません。学歴や容姿はインターネットだから言えますが、それ以外に抱えるたくさんの問題はネットには怖くて書けません。

僕は悩みを抱える一方で、ものすごく腹立たしいです。同年代くらいで成功して、比較的かわいいとキャーキャー言われているようなアイドル集団に、一体何がわかるのか。そういう人がゲートキーパーになるのは相応しくないのではないか。私の周りには、あんなかわいい顔でかわいい服で、やさしく声をかけてくれる人なんかいません。それが辛くて余計に苦しいんです。

助けてください

A 回答 (1件)

AKBがゲトーキーパーの告知に起用されたのは、単に商業的に注目を集めやすい。

それだけのことでしょう。
 質問者様は「容姿と学力や学歴にものすごいコンプレックスがあり」と書いていらっしゃいますが、それだったら私などはもうとっくにコンプレックスに押しつぶされていることでしょう。小さい頃の病気の影響で四肢の変形は初めて見た人がびっくりするくらいひどいようですし、まっすぐ歩けないし、学校も結局2回中退をしてるし(でも何とか大学卒業まではこぎつけた)、質問者様から見たってきっとボロボロの人生でしょう。
 私も若いうちは随分と悩みました。しかし良くも悪くもなりませんでした。最後に入った大学の教授に「人生はなるようにしかならん。」と言われて割り切れない部分はありましたが腹をくくることにしました。
 悩んでいる余裕があるところをみると大丈夫だと思いますよ。
    • 0