アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りなんですが、最近は飲んだ翌日の顔のむくみが酷い(;_;)
目も唇もアゴあたりもパンパンです…

しじみとかウコン系はあまり効果がないように思います(ρ_;)

他にお酒をたくさん飲む人にオススメな食材や健康補助食品など…むくみ改善の効果論を教えて頂けたらと思います

宜しくお願いしますm(_ _)m
運動はウォーキングをちょこちょこやってます(=。_。)

A 回答 (3件)

お酒は沢山飲むほうですか?



あまり大量に飲み続けると浮腫と言って肝硬変特有のむくみが出ます。

お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大量か…と言われたら、外で飲むよりは少ないです(>_<)でも家で飲むと、食が多くなります(>_<)これも原因とかなりますかね?

お礼日時:2012/03/16 23:43

自分で気になるようなら,内蔵がかなり痛んでいるので,食品や補助食品でどうかなるとは思えません。


きちんと休肝日を設ける事です。
週一で駄目なら,週二にする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛んでるんですかね(;_;)たまに1週間とか休肝日とったりしますが…弱いんですかね(-.-;)

お礼日時:2012/03/16 23:36

ハーブティーとかは?お酒飲んだ次の日って浮腫みますよね、私も顔が1・5倍になってるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブティーですか☆試してみます!有り難うございました(*^o^*)

お礼日時:2012/03/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!