プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

介護職から離れていたのでまったく知らなかったのですが、ヘルパー1級資格がなくなるそうですね。

講座を受講してどうの・・・という話をチラリと聞いて調べてみたのですが、よくわかりません。

その講座を受講したら、ヘルパー1級資格はどういう扱いになるのでしょうか?

逆に受講しなければ、ヘルパー2級として扱われるだけで済むのでしょうか?

履歴書に書く場合は、ヘルパー1級と書き続けてもよいのでしょうか?

いきなり1級講座を受講して取得したので、2級は取得していません。

1級を取得したものの、ほとんどヘルパーとして働いていないので、まだ介護福祉士の受験資格である3年にも満たない状況です。

あと、お恥ずかしい話ですが、ヘルパー資格の正式名称はなんというのでしょうか?

今までは普通に、『ヘルパー1級』と書いてきたのですが・・・。

ご回答いただいて、その内容に対して、またお聞きするかもしれませんが・・・宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ヘルパー1級で、問題ないと思います。

貴方がとった時には資格があったのですから。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

履歴書にはヘルパー1級と書いてよろしいのですね。

ありがとうございました。