アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療サービス業に就いているものです。
今までは専門職として本部から指示された業務をこなすことで評価されていたのですが、管轄エリアの長になり本社内から指示を出す立場になりました。
きちんと経営を学んだこともないのでこれから経営や財務に関する資格取得を目指そうと思います。
(会社内には経営幹部を除いて医療系の有資格者が多く、経営のことはあまりわからない職員ばかりです。)
将来的には経営幹部の中に混じって経営的な視点から意見できるようになりたいです。
難関国家資格に関しては自分で調べたのですが、それ以外でもこの資格は現場で使える、という資格があればどなたかご教授頂きたいです。

A 回答 (1件)

中小企業診断士をお薦めします。

経営コンサルタントの資格です。
この資格を学習することで、経営について全般的総合的な知識を得ることができます。合格できなくても、学習したことが経営に関する分野で役に立つと思います。
私もまだ勉強中で合格していないのですが、勉強仲間の中には、合格していないけれども経営企画部や営業戦略その他の分野で、学習した内容を役に立てている人がいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合格するにはかなりハードルが高そうですが勉強した内容は生かせそうですね。
参考にさせて頂きます。