プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームの一階の部屋で廊下か室内に原付のスクーターって置くこと出来るんでしょうか?ちなみに角部屋なので通行の邪魔にはならないです。

A 回答 (4件)

 大家しています。



 室内は論外。共用部(共用廊下)は管理会社の管轄ですから、そこの許可が必要。でも許可しないでしょう。バイクはバイク置場。無ければ近隣に借りるか、置くのを諦めるか。
 大抵の方は『バイクが置ける』も賃貸を借りる条件にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 12:36

きみんちの前は、隣のヒトも平等に置けるんだよ。

それを「共有」と言うの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 12:36

ここに質問することではありません。


入居中の部屋を管理している不動産会社もしくは、大家さんに直接相談、了解を得た上で置くことが義務と言えます。
必ず、置きはじめる前までに了解をきちんと得ることが求められます。
置きはじめた後に相談したりされた場合など、最悪時には、即時の退去命令も出せることにほかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 12:37

物理的には可能でも 常識で考えれば契約違反になる可能性大



「危険物部屋に持ち込むな」って 契約書に書いてないかい?
原付の燃料は何かな_?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!