アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から女子高校生になる者です。

私はいつも友達と結構仲良くなった時、
「最初は静かな子だと思っていたけど、喋ると面白いし、別人みたいだねっ!」
と言われます。

悪い意味ではないと思うんですが、
出会った時の印象があまり良くないんだと思いました。
実際初対面の人と話すのが苦手で、最初は無口になってしまいます。

また、あんまり愛想が良くないんだとも思います。
やっぱり人は(特に女の子は)
笑顔が可愛いほうが良いと言うじゃないですか、、、
実は歯並びがめっちゃ悪いんであまり歯を見せたくない…
ということもあって笑顔があまりないんじゃないかと思いました(_ _|||)

髪の毛は黒の元からストレート肩下10センチぐらいです。

また、身長163センチですが、、、体重が重いです…58です…
ダイエットしたほうがいいですよね!?
具体的なダイエット法・目標体重などもアドバイス頂きたいです。

こんな私ですがせっかく春から新しい生活が始まるので、
少しでも相手から好印象をもってもらえる人になりたいと思いました!

長文で分かりずらくてすみません… (;゜-゜)
甘えているとは思いますが、、、
どうか皆さんの良いアドバイスをください!
お願いします。<(_ _)>

ちなみにですが、、、
高校まで2週間ぐらい時間はあります。

A 回答 (1件)

考えすぎだと思います。

ありのままの貴方でいいと思いますよ。
「にこにこ笑って愛想がいい子だと思ってたのに腹黒すぎ」とかよりなんぼかマシです。
まあ…男ウケを狙うなら笑顔が可愛いにこしたことはありませんが…。
女同士では対して重要視されませんよ。
笑顔が可愛い子って媚びてるとかブリッコとか言われやすいし
いつもにこにこしてると「へらへら笑ってて何考えてるのかわからない」って言われたり
愛想がよすぎると「誰にでもいい顔して八方美人とか信用できない」って言われたり

女同士に限っては愛想がよければいいってものでもないです。
中学時代一人も友達ができなかったというのであれば問題ですが、仲良くなれる友達ができるのならそれでいいと思いますよ。
女は先入観にあまりとらわれないものです。
逆に男性は第一印象で全てを決めてしまいますけどね。

BMI的には太ってませんよ、全然。標準です。
身長が高いのですから、その分体重があるのは当たり前です。体重だけに拘らないでください。
BMI的な理想体重は59kg弱のようですが、女性視点での理想体型としては52kgくらいまではダイエットしても良いようです。
50kgまでいったら痩せすぎなので注意してください。
男性視点での理想体型は現状維持です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!