電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男性です。
休日は目覚ましくをかけずに自然に起きるまで寝るのですが、
寝起きがものすごく心地悪いです。血圧は低いほうです。
立ちくらみのようにめまいのような頭痛のような感じです。
起きて3時間もすればなにをする気力も出ません。
どうすれば休日気持ちよく眠れるでしょうか?
休日だけでなく平日もできるだけ少ない時間を気持ちよく眠りたいです。

A 回答 (1件)

寝すぎのダルさじゃないでしょうか。



私はノンレム睡眠とレム睡眠のフェーズを知ってから3の倍数時間 寝る様にしています。

ですのでどんなに短くても3時間は寝る様にします。


また、医学的根拠は無いのですが、二度寝はしない方が良いかもしれません。
二度寝に入る時は気持ち良いのですが、それで寝すぎると私はしんどくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!