アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に大学の授業をとりたいんですが土日って就活あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

相手の会社の対応に寄りますよ。


相手が土曜日にやると言われたら説明会とか面接に行くしか無いでしょう。
まあ、そんな企業は大手ならほとんど無いと思いますけど、絶対無いとは言えません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 14:25

「土日に、普通に業務がある業種だから、説明会などがある」「土日は通常業務がないから、説明会などに専念できるから、説明会をやる」「土日の方が学生は授業が無いだろうから、説明会をやる(親切だなあ……)」など、いろいろ考えられます。



また、就活の中にはOB訪問が無いとは言い切れませんが、先方が「平日は仕事だから、土日に話を聞く」なんて事も。

いずれにしても、土日=休みというのは、考えない方がいいと思います。
    • good
    • 4

土日に説明会はフツーにある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 11:25

『就活あるんでしょうか?』ってどういう意味でしょう?


就活=就職活動は就職を希望する自分がすることですよ。
自分自身で活動するかどうかを決めるんです。

おそらく、企業説明会とか、選考試験などが土日にも実施されることがあるんでしょうか? という意味で質問されているんだろうと思いますが、これに限らずコトバは正しく使いましょうね?
でないと、選考に大きく影響してしまいますよ。

土日でも、けっこう会社説明会は開かれていますよ。単独でも合同でも。
日程は公表されているものもありますから、調べてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 14:26

希望する職種が土日も営業している職種ならあるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!