プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一人暮らしを始めて、今までしたことがなかった自炊に挑戦しています。

カレーを作ろうと思うのですが、玉ねぎはどのように切ればいいですか?

A 回答 (6件)

豪快に4つ位に切るです


半分に割った物を更に半分に割るです
良く煮れば良いですよ
    • good
    • 1

だしとして使うなら5mm角ほどの粗みじん切りで。



具として使うなら1個の玉ねぎを縦に2つ割りしてから、それぞれを放射状に3分割する櫛(くし)形切りに。
    • good
    • 3

出来上がりでたまねぎが、時間をかけて煮込んだように完全に溶けている状態を望むなら、出来る限りこまかく、逆に形を残したいならその形に切ればよいとおもいます。



私の場合は、時間をかけたくない(燃料費)ので、細かく切っています。
そして、一部を、大根おろしのように摩り下ろして炒めています。
摩り下ろすと簡単にとろけて、これによりほんのり甘くなります。

なお、肉ですが、「和牛のすじ肉」が一番の好みです。
すじ肉の硬さは煮込む時間次第です。
    • good
    • 1

まぁ、お好きなように・・・・・って言っちゃたら、元も子もないのでとりあえず  くし切り


参考
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic/vege_cu …
    • good
    • 2

http://allabout.co.jp/gm/gc/7044/
の、薄切り(縦)で良いんじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0

好きな大きさに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!