アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、英語が苦手なのにも関わらず、先日イギリスの某ブランドの公式サイトにて商品を注文してしまいました。
翌営業日には発送、その際にトラッキング番号をメールするという
事だったのですが、一週間経っても連絡がないので問い合わせたところ、
以下のような返信がありました。

Unfortunately your order did not pass all our security checks.
In order to proceed with your order we have placed a small deposit (refund) into your bank/credit card account, please can you confirm the amount that has been credited via email or telephone.
Please note that the deposit may take up to 2-3 working days to show in your account.

不正利用防止のためにカード情報を再要求されているという事ですか?
(既にカード会社には代金が請求されているのですが…)
このような事は海外通販ではよくあるのでしょうか?
5日以内に返信がなければ注文はキャンセルされるとの事なので困っています。
また、カード情報を連絡する際はどのようにメールすれば良いのでしょうか?
例文など教えていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Unfortunately your order did not pass 残念なことにあなたの注文は通りませんでした。

all our security checks.すべての私たちの信用保証検査を
○残念なことにあなたの注文は、当方のすべての信用保証検査を通りませんでした。

In order to proceed with your order あなたの注文を進めるために
we have placed a small deposit (refund) 私たちは、少々保証金(払戻金)を入れました
into your bank/credit card account, あなたの銀行/クレジットカードの口座に
please can you confirm the amount 金額を確認していただけますか
that has been credited 振り込まれた金額を
via email or telephone. eメールまたは電話で
Please note ご注意ください
that the deposit may take 保証金は(~の時間が)かかるかもかも知れないことを
up to 2-3 working days 2・3営業日まで
to show in your account.あなたの口座に現れる
○あなたの注文を進めるために当方は、少々保証金(払戻金)をあなたの銀行/クレジットカードの口座に入金しました。
振り込まれた金額を eメールまたは電話で確認していただけますか。
保証金は、あなたの口座で見られるようになるまで2~3営業日かかるかも知れませんのでご注意ください。

試訳を書いてみました。参考程度にご利用ください。あなたの取引内容に関しては、当方は関知しませんので、この訳に関して責任を負えません。悪しからず。取引が問題なく成立すると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく訳していただき、ありがとうございます!
大変参考になりました。
カードの明細には確かに返金がありましたので、その金額をメールで連絡したところ、
すぐに発送準備に入ったとの返信がありました。
24時間以内に発送し、トラッキングを連絡してくれるようなので、しばらく待ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

#1の追加です。

おそらく最初の支払いはPayPalかなんかで、相手にはクレカ番号はいかなかったのではないでしょうか。しかし、払戻等は可能なはずです。で、小額の払戻の確認を装って、クレカ番号を盗みとろうということではないでしょうか。ブランドの公式サイトがやるとは思えませんが、サイト自体が偽だとか疑わないと、追加被害が出る可能性もありそうです。本当に気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
利用明細には確かに返金がありました。
カード情報を要求されているわけではないようなので、返金額のみをメールしてみました。
すぐに返信があり、24時間以内に発送するとのことですので、到着を待ってみたいと思います。
今回はここで助けていただき何とかなりそうですが、やはり英語が不自由な状態で海外サイトを利用するのは何かと危険ですね。
今後は充分に注意します。
本当にありがとうございました。

「残念ながらあなたのご注文は私たちのセキュリティチェックの全部はクリアしませんでした。

あなたのご注文の処理をすすめるために、私たちは小額をあなたの銀行/クレジットカード口座に入金(払戻)しました。入金された金額をメールないし電話で確認してください。入金が口座に反映されるのは2-3営業日かかることがあることをご理解ください。」

聞いたことないですね。入金確認により、口座番号が有効であることが相手に伝わります。その後何をするつもりかは解らないですが。まともな企業なら、口座確認のためにセキュリティチェックできない客に、小額たりとも入金するとは思えないですが。カード会社と相談された方がよさそうです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
カードの明細を確認したところ、購入の翌日に日本円で7円程の返金があったようです。
おそらく、その事だと思います。

• 0