プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問をさせてください。

今日はとても忙しい日で、朝早くから外にでており、帰ったのが20時過ぎでした。
とにかく疲れたので、お布団に入りたくて、帰った途端走って布団に滑り込もうとしました。
そうしたら、思いっきり寝室の大きな窓に頭を強打しました。
頭のてっぺんから後ろに3cmほどの場所なのですが、ぶつけた瞬間、こめかみがズンという痛みが走りました。(意識が飛ぶことはないです。)
5分くらいたつと、なんとなくぶつけた場所が痛くなったのできんかんを塗ったら、ヒリヒリっとした激しい痛みが…(思わず叫びました。)
痛いなーと思いながらも1時間くらい寝て夕飯を食べてお風呂に入り、今にいたるのですが、なぜかあまり痛みがありません。
今もなんとなく痛い程度です。(シャンプーは少ししみました)

思ったほど激しくなかったのかなぁと思いましたが、「よく窓が割れなかった」という母の言葉を聞いて、やはりそれなりに強く打ったのではないかと思います。
そして、なんとなくネットで調べてみたら、「頭を強打し、24時間以内に吐き気や頭痛などが生じた場合、即病院へ。」と書かれていました。また、強打した後あまり痛みがないのもよくないらしく…。
もともと頭痛持ちなので、頭痛はしょっちゅうしますし、明日は一旦寮に戻らないといけないので、もしあちらで症状が起きたらどうしよう、と思い、母に相談したのですが、あの程度なら大丈夫だ、の一点張り。

そこで質問です。
なんともアホらしい状況だとは分かっていますが、
1、窓に頭を打ちつけたくらいでは大丈夫なものなのでしょうか…。
2、もし頭の中に異常ができた場合、大体何時間後くらいに多く症状が見られるでしょうか…。
長文、乱文申し訳ありません(>_<)
回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

厳しいようですが、心配なら時間がなくても、病院へ行って下さい。

ここで医者でもない人に大丈夫だと言われて、あなたに何かあっても責任とってもらえませんよ。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ何ともないのであまり気にしないようにしているのですが、寮周辺に脳を専門に扱っている病院を探してみます。
ですが、やはり今日明日はどうしても病院に行けそうになく、少し心配です…