dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在生後3週間くらいの男の子がいます。
今のところ母乳で頑張っています。
初めて母乳をあげた時から今もずっと気になっていたんですが
授乳中に声ではないんですが、鼻息?喉を鳴らす感じで飲みながら
ずっと「ヘム....ヘム......ヘム..........フム........フム」と息継ぎの度に声を出します。
同じ経験された方いませんか?
苦しそうに飲んでいるようではないみたいなのであまり気にしないように
していたんですが、最近1ヶ月くらいの赤ちゃんがいる友人が遊びに来て
おっぱいをあげているのを見ていたらすごく静かに黙々と飲んでいる友人の
赤ちゃんを見て「やっぱ変なのかな」と気になり始めました・・・・・・
息継ぎが下手なのかな。。。。。。。。
なにか参考になることあれば教えてください。

A 回答 (2件)

赤ちゃんからすれば おっぱいを飲むのに体力をつかいます


だから がんばって飲んでる証拠ですよ?

ただ息苦しそうなら自分の小指を口にはさみ おっぱいを離してあげて下さい

たまに鼻で息をするのを忘れて夢中で飲んでる事がありますから!

うちの子 二人もはじめはずっと声をだしてのんでましたよ~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに夢中で飲んでいて突然「ぱ~~~~」と息をするのを忘れていたかのよに
息継ぎをしてます。。。。(p・・;)
頑張って飲んでくれてるんですね。。
飲むのに体力を使うとは産院でも教えてもらっていたのでやはり赤ちゃんには一仕事ですね(^^
前向きに頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 00:12

うちのは未だに声出しますよ~(笑)ふんふん言ったり、うぎゅうぎゅと言ったりしてますが気にしたことありません。

本人も普通に飲んでいるならいいんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別に気にすることないんですね。。。。(^^;
なにもかもはじめての事だらけで神経質になってしまってました・・・
ゴクゴク飲んでくれてるんだ!と前向きに考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!