ショボ短歌会

こんにちは。
副業でアルバイトをする必要があり、人と接してはいたいのでウェイターを考えています。
飲食関連のウェイターのバイトはしたことがないので
腕力やなかったり手が小さかったりしてもきちんと勤まるのか気になります。
経験者の方、ご意見をお聞かせください。

※当方男ですが、きょう日の女性よりも手が小さいほうで
 腕力も正直ないと言った方がいい体つきではあります。

A 回答 (2件)

手は大きい方でしたが、細身な女性です。


私も入ったとき、1つ持つので精いっぱいでした。
でも、慣れてきて、両手で2つ、そのうち3つともてるようになりましよ!!
経験のなかった人も、少しずつできるようになってます!
日々の訓練次第で誰でもできますよー!
今じゃ二の腕の筋肉もりあがります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在従事されているのでしょうか。
徐々に出来るようになっていくのですね、安心しました。

先の方も仰られていましたが
力こぶが出来るということは、それなりにハードではあるみたいですね。。。

お礼日時:2012/05/15 00:28

女性です。


身長153-体重40と小柄です

お好み焼きやさんでバイトしていました。
独り用の鉄板を数枚重ねて片手で担いでましたよ。
男並みに働きました。

病弱で…というのはまずいですが、日常生活に支障がない程度だったら大丈夫でしょう。

片手でたくさんのお皿を重ねて持ったりとか、生ビールを両手にガッツリ持って運んだりというのは、少しの腕力と、バランス等のコツです。
瓶ビール1箱も、重そうには見えますが、実際そうでもないのです。
慣れたころに力こぶも出来てきます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お疲れ様です。。。

病弱ではないので、そこは大丈夫なのですが
手が小さいのでフラフラしないか気になっていたので。

そこまで気にしなくていいのですね。

お礼日時:2012/05/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!