dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女、今年26歳になります。
未経験から派遣の事務職で働きたいと思います。

以前は介護の仕事を3年間していました。

タイピングも遅く、ワードエクセルは初歩の初歩です。

中小企業の正社員か、大手の派遣社員と思いますが、派遣から始めたいと思っています。

26歳から派遣社員になることや、未経験でスキルのない私に仕事はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、普通は派遣会社の登録する際には、スキルテストをします。



希望職種が事務ということは当然ながら、タイピングテストもあります。
よって、タイピング速度が遅いと、登録すること自体を派遣会社から断られることがあります。

また、悪徳な派遣会社だと、スキルテストをしないで登録させて、実際の仕事をまったく斡旋しないことも多いと聞きます。

ある程度のタイピング速度と簿記2級以上を取得することが事務職の最低限のスキルです。
    • good
    • 4

こう言っては大変失礼ですが、事務職に就きたいなら そのスキルでは中小企業の正社員は無理 大手会社への派遣社員も無理でしょう。

派遣先は派遣会社から貰う時給の倍は払うのですよ、人手不足の時代ならともかく 今どき未経験者は受け入れてくれません。
まあ、事務職以外の仕事(販売職 作業職など)なら可能かもしれませんが・・・
どうしても事務職に就きたいなら、まずは中小企業のアルバイトなどからスタートするしかありませんよ
    • good
    • 0

>未経験でスキルのない私に仕事はあるでしょうか?



無理。
派遣会社は「経験豊富で優秀なプロ」を派遣することで売上と収益を確保します。
「派遣で経験を積んで正社員になる」という考えなら逆です。
「正社員(やその他の)経験を元に派遣で稼ぐ」のが正解。
今のままではスキルチェックで引っかかり、紹介してもらえる案件が無いです。

やりたい分野があるならパートでもアルバイトでも良いので、とにかくどこかに入ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験を積むことが大事なんですね。未経験歓迎のお仕事もありますが、スキルがないから厳しいでしょうか。

お礼日時:2012/05/26 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!