アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターで時給、千二百円交通費別で働いてますが、応募が二百人もきたらしいですが、実際採用になった人は歳もかなり上の女性もいて、派遣の一般事務はなかなか見つかりにくいみたいなので、若いある程度、会社経験のある女性も流れて来ているのかと思ったら意外にそんなことはないです。
派遣の営業アシスタント等は会社を選ばなければあるということですか?それともコールセンターはしゃべるのが仕事だから、向かない人は事務がないからといってこなせるわけではないからですか?採用の基準もOLや社会経験よりもコールセンターの経験や接客の経験等基準が違うんでしょうか?事務や社員の経験が豊富でわかくても、基準が違い落とされている可能性もありますか?中には男性で文字入力も慣れていない人も千二百円で働いていてこの不況それほど雇用はシビアではないのかと疑問です。確かに電話が一日中なりっぱなしで、大変ですが堪えられないほどではないですし、もしかしたら、多くの人は嫌がる仕事で仕事がきついから、仕事がなくてもやりたがらないんですか?また、夜の部もあり学生も今はコールセンターでバイトする時代なんでしょうか?

A 回答 (2件)

若い方だと逆にコルセンの仕事は紹介されないように思います。

理不尽なクレーム対応もあるので若い女の子のかわいい声だとなめられるというか、ドスのきいたおばさん声が出せる高齢女性のほうが向いているのではないでしょうか。

なので若い子とおばさんが応募してきたらおばさんのほうが採用されるのかなー、と・・。想像です。
私も希望してもいないのに単に年をとっているからという理由だけでコルセンの仕事の紹介が来るわ来るわ・・・。
    • 0

時給1200円では

毎月30時間残業で年間2000時間となり、年収240万円ですね。
今の世の中この様な人たちをワーキングプアと言うのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。