プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャーシューをおかずにして食べるのですか?

それとも、スープに入れてねこまんま風?

A 回答 (6件)

この質問は、私が一番気にしている所を、ズバッと刺された様なご質問です。

私はいつも、恥ずかしいと思いながらも、ラーメンをご飯のおかずにして食べるのが止められません。
ご飯と麺を一緒に口に入れて食べるのです、食感がたまらないのです。
45年くらい前(20歳位でお金が無かった頃)ラーメンライスが流行っていて、いつも食べていました。
今は、お陰さまで「割烹料理や高級鮨屋」などで毎日飲んだくれていられる余裕は有りますが、それでも、ラーメン屋に行くと「ラーメンライス」が食べたくなり、恥ずかしいと思いながらも食べています。
やはり、恥ずかしい事なのか???と不安に成って来ました。
逆に、質問です、止めたほうが良いのでしょうか?????
「ラーメンライス大好きじじい」より。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくはないと思います

ただ、食べるタイミングが客観的に見ていると不明だったので

逆によく分かりました

好きなタイミングで喰えばいいです。

ラーメンのおかずにライスでもいいし、そのまた逆でもかまいません。

ラーメンスープをライスにかけても、ラーメンどんぶりのかにライスをいれて食べてもいいです。
    • 0

ラーメンもチャーシューもスープもおかずにして食べる。

長距離選手は炭水化物を大量に摂取します。
ご飯だけ何杯も食べるのはきついけど、ラーメンライスなら楽に大量の炭水化物が摂れる。
    • 0

ラーメンライスってなんだか貧が漂う食物ですね~

高校時代に即席ラーメン一個しか食べるものがなく、それでは腹が持たないということで飯をその中に入れて食べました。友人がぼくの丼を見て「お前、そんなことして旨いのか?」と聞きました。「旨くはないけど、腹が減ってるからしょうがない」と答えました。

東海林さだおさんがラーメンライスについて面白いエッセイを書いてました。
うどん・ライス
そば・ライス
そうめん・ライス
チャーハン・ライス
パン・ライス
究極はライス・ライスだそうです。
ライスをおかずにして別の皿に盛ってあるライスを食べる。
これは究極の貧というか、考えようによっては究極の食かもしれぬと思わされました。
    • 0

ラーメンの麺を箸で取って、一旦ライスに載せて麺に付いた汁をライスに染み込ませます。

麺はそのまま食べ、その後、汁の味が移ったライスを美味しくいただきます。これを繰り返します。

>それとも、スープに入れてねこまんま風?
普通の食堂(これが常道になっている店もありますが)でこれをやるのはみっともないです。
    • 0

ラーメンに入れちゃいます。

• 0