電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で生地を切ったり型紙やパターンを引いたりするのに大きな机を探しています。
目安としては150×200の高さは85~90位です。立って作業をします。
色々とネット等で探したのですが、奥行きがあるものが無くて困ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

150mm×200mm高さ90mm前後かあ…こんなんでホントに大丈夫なんでしょうか。

大きさはともかく高さが問題ですねえ。
(一般的に長さの単位を省略するとミリメートルと判断されます)

…冗談はさておき、本題
シハチ(4×8)1230mm×2430mmのベニヤ板を使ってはいかがでしょう。
板の厚みは20mm以上あれば多少の荷重がかかっても大丈夫と思います。
表面処理されたベニヤ板なら上にマットを敷かなくてもそのままテーブルとして使えます。
高さは適当な長机を使うなどして調整です。

本格的な作業卓が必要と言うことでしたら、家具店に相談してみることをお勧めします。
多少値段は張りますがオーダーメイドで作成してくれるかもしれません。
    • 0

オーダーでいかがでしょうか。

2年前に、引き戸式のキャビネットを作っていただきました。
札幌なので送料が2万円くらいかかりましたが、
オーダーの割にお手頃価格なので、損はないと思います。
http://www.insalone.jp/pcategory/1000000315/1/

会社の名前は「北島家具」といって、
問い合わせフォームからメールを送ると、
北島さんとやりとりができると思います。
メールのイメージだけですが、お人柄の良い人です。
届いた家具も素敵で、こちらにお願いして本当に良かったと思いました。
まず、気に入ったデザインの家具をホームページで見つけて、
サイズと、デザインの変更点をメールで伝えました。
翌日にラフ図(こんな感じで、というデザイン画)がメールで届いて、
訂正個所をお願いして、再度ラフ図、ということを2~3回繰り返して、
最終的な設計図(ミリ単位の正確なもの)が届きました。
お色については、実物の木片をいくつか送っていただいて、その中から決めました。

まずは、見積りだけでもお願いしてみてはいかがでしょうか。
    • 0