プロが教えるわが家の防犯対策術!

連れが腰痛でマットレスを探してます。
当人曰く、旅行などで柔らかいベットで寝ると楽といいます。
ただ狭い一部屋しかない所に住んでいるのでベットは無理で、折り畳めるマットレスを探しています。

よく、腰痛用のマットレスだと、固めだったり、腰の部分だけ固めのバランスマットレスを見かけます。
当人曰く反ると痛いと言うので、上記の腰痛用マットレスは普通のマットレスより連れには合わない気がします。
腰が曲がっている(お腹が凹む)状態が楽だと言うのですが、それだと柔らかいマットレスの様な気がして腰痛持ちの腰には悪そうな気がします。

そう云う人には、どの様なマットレスがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ラテックスマットレスをご存知ですか。


天然ゴムでできたマットレスで折り畳みタイプもあります。
非常に柔らかいマットレスで体の重いところがぐっと沈み
どんな体制で寝ても体に負担のない状態を維持します。
また、ラテックスは抗菌作用があり、ダニやカビを寄せ付けません。
自然に放置すれば土にかえるエコ材料です。
低反発だと夏は暑いですが、ラテックスは温度変化少なく夏も冬も快適です。

かなり高額なマットレスですが、腰痛もちの方は一度店舗でお試しになってください。

ラテックスマットレス、腰痛 などで検索すれば結構情報ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラテックスマットレス知りませんでした。
天然ゴムでできたマットレスですか、重そうですね?
「天然ゴム」「ラテックス」で検索してみます。

お礼日時:2012/06/10 23:59

東京西川の「整圧ふとん」がお勧めです。



硬さが選べて、手入れも楽で、ダニも心配ない。
私は西川チェーン店でしか販売していない「カーボアルファデラックス」で、
一番堅いものを使っていますが、これに寝るようになってから、
殆ど腰痛・ぎっくり腰がなくなりました。
約10万円と価格が高いのですが、体は楽になりました。
ネットでも買えますが、西川チェーン店で体感すると納得できると思います。

参考URL:http://seiatsu.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良さそうですが、価格的に辛いです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!