電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築のアパートに7月の中ごろ引っ越します。家賃は管理費込みの9万円です。7月完成の新築のアパート(MASTのシャーメゾン)ということもあり最初にかかるお金が54万ぐらいかかります。
敷金が家賃の2月分、礼金が家賃の2月分、仲介手数料が家賃の1月分前家賃一月分です。前家賃は納得ですが、敷礼と仲介手数料が高いです。ただ物件はすごく気に入っていて、他はもうない状態です。不動産の担当にそれとなく安くなりませんか?と聞いたところ新築なので…と言われました。
交渉の余地はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

 大家しています。



 他の回答者様の言われるとおり、『交渉の余地』はありません。それより、交渉したこと自体が大家の耳に入れば契約を断られる可能性が大きいです。それを承知で交渉なさるのは自由です。
    • good
    • 2

これから完成の新築ですから


交渉の余地はありませんね。

不人気で長期空室になっているとかならまだしもね。


そもそも交渉ってのは申込む前にするものです。


申込んで契約するって段階くらいだと思いますが
その状態で安くなりませんかっていうのは

後だしじゃんけん並の非常識だってことに
気付いた方がいですよ。


前家賃はいいけど、あとすべて高いって言うなら
賃貸物件など借りるのやめたらって話ですね。
    • good
    • 0

不動産業者です



>交渉の余地はありますでしょうか?

ありません。

不動産の価格は純粋な「人気度」です。

ご質問文にあるような物件なら、何もご質問者様と値引きしてまで契約する必要はないでしょう。

>それとなく安くなりませんか?と聞いたところ

コレ以上の要求を突き付ければ間違いなく

「お帰りはあちら」

となるでしょう。
    • good
    • 1

>>交渉の余地はありますでしょうか?



魅力ある物件なら、別に質問者さんと契約するために安くする必要は全くないですよね?
交渉の余地はゼロだと思いますね。
    • good
    • 4

新築じゃ不具合を理由にはできないし無理でしょうね。


ただ個人的には、敷金2と仲介手数料1前家賃は、まあ普通だと思いますが、今時礼金2はないと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!