プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな会社で、総務と経理をしています。
厚労省関係のページや検索をしていても、

「65歳未満はxxxと出ています。」

つまり、65歳以上では給付等はもらえない?

もしそうなら、「失業保険の資格はある」と言うのはおかしくないですか?

それで、質問しています。

65才以上で失業しても失業給付はもらえますか?

当然、65歳以前から勤めていて、2年以上働いていると言う条件です。
ちなみに、当社は定年がなく(就業規則には一応ある・・・60歳)、
役員等、管理職等でもないのに、4人該当者がいる。(既に67才以上)

A 回答 (3件)

もらえますが、若い方と違って一時金でしかない。

年金受給もしているんですから。65歳未満と違うのは、年金と失業保険の両方がもらえます。

参考URL:http://tt110.net/13koyou2/P2-kourei-kyuusyoku.htm
    • good
    • 0

ハローワークに記載がありますよ。



https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …

スクロールしていくと、
「高年齢求職者給付金の支給について」
との記載があります。
    • good
    • 1

もらえます。



高年齢求職者給付金で、50日分です。

宜しければ、以下を参照して下さい。
https://sites.google.com/site/shitugyouteatenoke …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!