アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21の女です。

今私はダイエットをしているんですが、
時々どうしてもお菓子が食べたくなります
いつもは我慢するのですが、
ついさっき誘惑に負けてしまって
チップスター(264kcal)を食べてしまいました。
食べ終わった後急に罪悪感が沸き、
体重を測りましたが増えてませんでした。
やっぱり油で揚げているし、
太ってしまいますかね?

A 回答 (6件)

食べたらすぐ太るってわけじゃないような…


食べたg分は増えてるかもしれませんが
食べたら消費すればいいだけです
この後運動に行って264kcal消費するか、夕食を減らすか…
そう言えば前にテレビで見ましたが、ご飯の量をコントロールしてダイエットするなら、毎日減らすより週に2日とか限定して減らした方がいいそうです
その辺はお調べいただければと思います
    • good
    • 0

すべてはカロリーの合計です。



どんな組み合わせであってもカロリーの合計がいつもと同じなら太りません。

ついさっき、ポテトを食べたなら、夜は264Kcal分控えればいいだけの話です。

単純な算数の問題です。

そんなに不安なら夕食は食べないか、半分の量にすれば解決です。
    • good
    • 2

そう言う時は3枚だけもってくるんです



袋ごと持ってきちゃダメですよ
    • good
    • 2

ええ、そうですね。


これからはお菓子ではなく、フルーツを食べるようにしましょう。
或いは、豆腐でもいいです。

すぐには太りませんが、誘惑に負け続けるとどんどん蓄積されていき、
塵も積もれば山となるように、
気付いたらこんなに太ってる!となってしまいます。
    • good
    • 0

総合摂取カロリー次第ですね。


ちなみにですが、私は一年半ほどかけて15kg以上減量しましたが、基本は一日二食で基本は昼抜き。ただし午後の2時から3時くらいにスモールサイズのポテトチップス系スナック(カロリー200~300kcal)をよく食べてました。それでも総合摂取カロリーさえ消費カロリーを上回らなければ痩せるということです。
ということで対策としては
(1)他の食事で気をつけることで落とし前を付ける。
(2)気にし過ぎない。
のどちらかでOKでしょう。
    • good
    • 1

食ったもんがすぐ脂肪になるわけなかろ


すべては摂取カロリーと消費カロリーの問題 
毎日でなかったら大丈夫じゃ
食べすぎはあかんけどな 食べた後に あーおいしかった!って思えるほうがいいよ
罪悪感なんて感じんでもええ
食べて満足したやろ 明日からまた頑張ったらええ 
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!