アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、英語教育が他の国と比べたら遅れています。
どうして、日本政府は義務教育から英語教育を充実させ、せめて、中学生位には日常会話
位できるようになっていても良いと思います。

どうして、日本は英語教育が出来ないのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

>「どうせお前は頭悪いんだから、英語なんか勉強する必要ない。

」と決めつけられるのも問題じゃないでしょうか?

逆ですよ。

親から継ぐべき対馬のつり宿や、親から継ぐべき根室の食堂がある子供は、現状の公務員様による英語教育でも良いのです。
(良いのです=Acceptable)
(もちろん、英語をやっている暇があったら韓国語やロシア語のひとつも話せるほうがBetterですけど)

しかし、大学まで行って知的労働者をするしかない人間に、今の日本の英語教育は全く不十分なのですよ。
(Not Acceptableです)

フィリピンやマレーシアなど英米と関係の深い国だけではなくて、インドネシアとか大韓民国など、英連邦ではない途上国にさえも負けています。

だから、
「どうせお前はサラリーマンになるんだから、英語ぐらいマスターしておけ!」と決めつけるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさんの理念がいまいちはっきり見えて来ないんですが、ここは議論の場ではありあせんので、ここで終わりにします。3回に渡る回答 ありがとうございました。