プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でチキンナゲットを作ろうと思うんですが
コーンフラワーがいるらしいんですが
どこのスーパーにも売ってないんです。
コーンフラワーとコーンスターチって違うんですか?
コーンフラワーの代わりってなにかないんですか?

A 回答 (1件)

何で代用すべきかはわたしもよくわかりませんが、違いについては下記です。



コーンフラワーはとうもろこしの粉ですが、コーンスターチはとうもろこしのでんぷんだけとりだしたものなので片栗粉に近い?です。
とうもろこしの粉は他にコーンミール、コーングリッツなどありますが粒が細かい順に
コーンフラワー、コーンミール、コーングリッツです。コーングリッツだとざらざらと荒くなってしまいます。

揚げるなら粒子がちょっと荒くなってもいいのかな??究極小麦粉とか?…
私の地元もこれらを扱っているところは少ないですが、菓子材料のとことかに置いてあったりします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!