アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうめんで夏を乗り切りたいとおもい、少々買いすぎました。コストコで。

そんなあほうなわたしにそうめんを消費するための良いレシピをたくさんおしえてください。

色々なバリエーションが知りたいです

A 回答 (5件)

こんにちは。

gooにこんなのがありましたョ。

http://kwsearch.goo.ne.jp/gourmet/1219.html

・・・あ~、腹減ったなぁ~~。
    • 0

そうめんにあきがこなく、毎回トッピングなど変え

食べれます。
定番の醤油ベースの和風
豆板醤たっぷりの辛タレに千切り大根、レタス、ゆで豚
コラーゲンたっぷりのとりがらの塩味にレタス、鳥ささみ、白ゴマ
暖かいにゅーめんに温泉卵
トマトバジルソース(オリーブオイル+レモン汁)

茹でた麺をフライパンでかりっとやき、野菜のあんかけ

茄子とズッキーニー炒めた、モッツァレラチーズとイタリアンパセリたっぷり混ぜる

その他まだまだたくさんアレンジできます(*^^*)
    • 0

麺類の中で、そうめんは細いために茹で時間が短く、私の好きなものの一つです。

そうめんの食べ方・味付け方は、無限大と云って良いでしょう。

一般の常識的に、変な食べ方から云えば、茹でたそうめんに、牛乳と砂糖をかけて食べる。

似たような食べ方に、茹でたそうめんに、「麦焦がし」「はったい粉」「きな粉」などと砂糖を入れて食べる。

私の好きなのは、そうめんに「ドレッシング」をかけたり、冷麺風な甘酸っぱい「タレ」をかけて食べる。

余ったそうめんは、味噌汁に入れて、雑炊風にして食べる。組み合わせは多くて書ききれません。

又、キュウリなますに入れたり、特別豪華?なのは、前日食べた「インスタントラ-メン」のつゆを捨てずに冷蔵庫に保管して、翌日茹でそうめんにかけて食べます。 これまた、絶品。

追伸 茹で加減は10秒単位の時間が大切です。配膳が終わり、食べ始める時の「茹で加減」を見越して調理しましょう。
    • 0

釜玉そうめんもなかなかイケますよ。

市販のパスタソースかけても、スパゲティとはまた違う美味しさがあります。
ジャージャー麺っぽく肉味噌をかけてみたり、
サラダをトッピングしてみたり。
あ、納豆なんかも合いますよ。
    • 0

:茹でたそうめんにめんつゆと刻みネギを加えて 味付けいなりの中に詰めます。

:茹でたそうめんを適当にカットし、とき卵と切ったベーコンと刻みネギ、塩コショウを加え フライパンで両面を焼きます‥ソースをかけて食べます。(一人前:卵一個)

:チャンプルー

:坦々冷そうめん

等も美味しいです。
    • 0