アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動を始めたら学校を休んで活動しなければならないと聞きますが、どのくらい授業に出れないことがあるのでしょうか。


4年生の時に授業が休めない状態になっているようでは就職活動は危ないですか?


私は現在大学3回生ですが、うまくいっても来年は専門科目15科目(1セメスター11科目まで)取得しないと卒業単位はクリアできないのですが、就職活動中はどのくらい授業に出れなくなるのか教えて頂けると嬉しいです。


因みに私は編入生なので単位は少ないのですが、編入後に落とした単位はまだありません。



ご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

確実にスケジュール読めるのは、公務員志望ということになってしまうかな。



三回生という言い方をするということは、関西圏の大学だと推察しますが、
東京の大学だと講義も出つつセミナーも行きつつ、という掛け持ちが可能ですが、
そっちからだと新幹線になってしまうよね。長期化したら破産だね。

私の周囲では、四年時にはゼミだけ、という風にしてる人が多かったけど、
編入はそれできないんだね。

京都の大学の内定率40%

なんてのを見ると心痛みます。

府内に産業ないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかむずかしいですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 19:06

就職活動を始めたら学校を休んで活動しなければならないと聞きますが、どのくらい授業に出れないことがあるのでしょうか。


→あります。

4年生の時に授業が休めない状態になっているようでは就職活動は危ないですか?
→学校にもよりますが考慮はしてくれます

私は現在大学3回生ですが、うまくいっても来年は専門科目15科目(1セメスター11科目まで)取得しないと卒業単位はクリアできないのですが、就職活動中はどのくらい授業に出れなくなるのか教えて頂けると嬉しいです。
→住んでいる地域や就職する企業にもよりますが、週に数日は東京での採用試験を受けたり、説明会などに行っている人もいます。


因みに私は編入生なので単位は少ないのですが、編入後に落とした単位はまだありません。
→物理的に不可能なので関係ありません。22科目受講できて11が取れない人はほかに問題あると思いますが。。たまに就活において欠席を許可しない教授もおられますので受講前に確認すれば問題ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箇条書で詳しく参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 19:08

4年の後期まで必修単位を多数残していた同期は、結構苦労していました。

彼の場合は自業自得なのですが。専攻、志望業界、あなたの実力にもよるので何とも言えませんが。
インターンシップへ行くか行かないかとか。

1日で終わる会社もあれば、説明会から始まって4次、5次選考まであるなんて会社もあります。
で、そういうところを何社受けるかで全然違いますよね。
だから最短1日、上限はあなた次第という回答しかできないと思います。

ちなみに私は4社説明会に行って2社受験、合計で正味7日でした。遠隔地の受験だったので、移動日を入れると+3日くらいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。


人それぞれと言うわけですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 19:09

>就職活動を始めたら学校を休んで活動しなければならないと聞きますが、どのくらい授業に出れないことがあるのでしょうか。



ないよ、そんな事。
私は理系ですが、卒研着手までに単位は取り終わりました。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ一々言われてる内はまだ望みはあるってことですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!