プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  

 speakとtalkの違いを教えて下さいっ

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!


参考になりました^^

お礼日時:2012/08/01 10:12

意味合いとしては、speakが「話す」で、talkが喋るでいいんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
納得しました^^

お礼日時:2012/08/01 10:13

speak 何か一語でも口にすること、正式のスピーチなど あらゆる口頭伝達


talk 聞き手に対して発せられる意味のある言葉

上記のような事が私が使っている英和辞書に書かれていますが、あなたの辞書には何と書かれていますか?調べられましたか?辞書の記述を隅から隅まで読まれることをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  辞書も調べてみたいです!!

   わかりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2012/08/01 10:13

後につづく単語に違いがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2012/08/01 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!