電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートでチェッカー業務をしています。レジ経験は10年以上あります。販売士3級を習得しようか悩んでいます。通信講座ではなく、出来れば独学でと思っています。
独学でも取得可能でしょうか?
おすすめの参考書や問題集などがありましたら教えてください。
もしも、3級が取得できたなら、2級も取得を視野にいれていますが、2級も独学で大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

3、2級を独学で取得した者です。

販売士は2級までは十分、独学で取得できますよ。それに、3級と2級とでは、そんなに
難易度が違う訳では無いですので。(設問の内容やケーススタディ問題が2級の方が細か
かったり、専門用語を多少、深く訊かれたりするくらいです)3級なら、毎日1~2時間
も勉強すれば1ヵ月位で合格レベルには持っていけます。ただ、おっしゃる通り、最初の
参考書選びは重用ですね。そこで、おススメなのは・・・

「一ツ橋書店」の「販売士検定問題集」、これが一押しです。パート1とパート2の2冊
組になっています。「問題集」という名前が付いていますが、例題の前に出題ネタの「ハ
ンドブック」の内容を上手くまとめた解説も付いており、これが秀逸です。あの分厚いハ
ンドブックが本当に重要でよく出るポイントだけまとめてありますので、初学者の方でも
とても使いやすく、効率的にムダなく勉強できます。検索して頂くと分かりますが、受検
経験者の評判も極めて高いです・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます細かい事まで教えていただいて、参考書探して独学で頑張ってみます。