アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
よろしくお願い致します。

さて今年の11月25日に住環境コーディネーター3級の資格試験を受ける事になりました。
まだ応募期間も来てないですし、余裕があると思いわれそうですが
実は私は9月上旬に1つ、11月上旬にももう1つ
資格試験を受ける事になっております。
ですので今現在は9月試験の勉強漬けとなっております。

ですので住環境コーディネーターの勉強に本腰を入れられるのは
2週間と言う短期間しか有りません。
通勤時のテキスト読み位でしたら
9月の試験が終わった後、11月の試験勉強を本格的に始めようと思っているのが10月なので
9月末位までの期間となっております。

長い準備期間が取れないので
複数のテキストをこなすのは無理だと思っています。
ですので住環境コーディネーター3級の勉強をする為に
“この1冊だけやっておけは良い”というテキストが有れば教えて頂きたいのです。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

福祉住環境コーディネーター、で合っていますか?


(それとも住環境コーディネーターって別の資格がありますか?)

どのようなお仕事の付かれているかわからないので、なんとも言えませんが、流し読み程度しかできないなら、受験するだけ無駄だと思います。

私が受験を考えているのは、3級ではなく2級ではありますが(業務上、3級は当たり前のレベルなので)、もう勉強は始めています。そのくらいのものだと思いますが、そこまで軽視できる根拠がわからないし、そんなテキスト流し読み程度で受かるような試験だったら、そんなに皆さん必死に勉強しないと思いますが。

お勧めのテキスト等ありますが、ちゃんと勉強する人にならお教えできますが、そうではなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 21:13

二級をもっています なぜか 三級は落ちました。

だから意外と難しいんですよ 福祉住環境コーディネーターは。私は福祉住環境コーディネーターも介護福祉士もケアマネジャーもすべて成美堂の問題集を繰り返ししました。結構勉強しましたよ。頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございました。
ちゃんとご回等いただけた事本当に感謝しています。
成美堂っていう所の物で
参考書ではなくて問題集を繰り返しですね。
勉強方法まで教えて頂いて本当に助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!