アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立・白くまくんの室内機から水がぽつぽつ落ちてくることがあります。
メーカーの修理の人がきてくれて、昨年買った2台とも修理。
1台は一度の修理で一応症状改善。
もう1台は三回も来てもらっても直りません。
たいそうな水ではないので、がまんするしかないのでしょうか?
次は機械を変えてくれるとのことですが、変えてもらっても毎シーズンこんなことになるのでは?
不安です。

A 回答 (4件)

もしかして、空気と共に出てくる「水しぶき」ですか?



だとしたら、冷却器の問題ですね。(フィンから、しずくが垂れて、ファンで飛び散ってしまう。)

どちらにしても交換です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 22:00

交換してもらいましょう。



恐らくドレンパンのひび割れでしょう。(本体の排水路が割れてしまってる。)

私も経験しました。
    • good
    • 1

外気が高温多湿だと水が飛びやすいですね。

運転条件で防ぐことはできませんか。

外気が高温多湿だと凝縮水が多くなり強風設定だと凝縮した水がドレインとして排出する前に吹き飛ばされやすいですね。

最初は強風、冷えてきたら弱以下にすれば改善できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 22:01

水漏れし始めた時昨年買って水漏れですか保証期間中です、取り替えてもらう事と施工が悪いのかもしれません、3台とも新品に取り換えてもらうことです、すでに中はカビとかノロが付いていると思われます、メーカーが悪いのか施工の仕方が悪いのかですいずれにしても3台とも取り替えてもらうか別の漏れないものに変えてもらう事です、我慢する事はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

替えてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!