プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを弾くまねをする「エアギター」は英語ですか。それとも和製英語ですか。また、「ギターを弾くまねをする」というのは英語でどう言えばいいですか。

A 回答 (3件)

 英語のウィキペディアにも記載がありますよ。



http://en.wikipedia.org/wiki/Air_guitar
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィキペディアにもあるとは、勉強不足でした。

お礼日時:2012/08/16 23:46

列記とした英語です。



http://eow.alc.co.jp/search?q=air+guitar

*imitate playing the guitar

http://eow.alc.co.jp/search?q=mimic&pg=1

*mimic playing the guitar

http://eow.alc.co.jp/search?q=mimic&pg=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。英文も参考になりました。

お礼日時:2012/08/16 23:45

普通に「エア・ギター」で通じると思いますよ。


参考URLで「エア・ギター」を聞きとれると思います^^

参考URL:http://www.tvgroove.com/blog/guru2/002213.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。和製ぽく思っていたので意外です。

お礼日時:2012/08/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!