痔になりやすい生活習慣とは?

5月に初めてToeic試験を受けました。 時間が足りなく最後は10問未解答のまま試験が終わってしまいました。 未解答が10問以上あったのできっとひどい成績なのではないかと思っていたら810点でした。 7月に2回目のToeicを受けましたが、今度こそ最後まで解きたいと思っていましたら一回目よりもひどく、20問ぐらい未解答のまま試験終えました。結果は755点でした。 

リーディングの部分ではなるべく早く解くように頑張りましたがどうしても終えることができないので高得点を得られている方々はどのようにして長文を解いているのかアドバイス頂ければ幸いです。 長文は最初からすべて読まれているのですか? それともポイントを見つけ出して解答されてるのでしょうか? 長文が多すぎて全部読むにはどうしても時間が足りないような気がするのですが...

アドバイスいただけますようよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

長文を最初から最後まで読んでいたら時間が足りなくなります。


長文の下に質問が書いてあるのですから、まず複数ある質問をすべて読み、
次にその回答を捜しながら長文を読み始めます。
関係なさそうな部分は流し読みし、関係ありそうな部分はじっくり読む。
すべての回答が見つかったら、長文がまだ続いていても、次の長文問題に移る。
これがテクニックです。

中にはたぶん少しはひっかけ問題があって、
最後に残った二つの選択肢を一つに絞るためには、
関係なさそうな部分に決定的情報が隠れている場合もあるでしょう。
でも、ひっかけ問題は少ないです。
満点を狙うなら別ですが、長文の中に求める答えを探しに行くという省エネ・テクニックで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

時間がたりない原因をよくわかりました。長文の一つ目の質問はだいたいその文章はなにについて述べられているのですかという質問があるので全体は理解するには最初から読まなければ判らないのかなと思ってました。9月の3回目の試験に向けていまからテクニックをリハーサルしてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/16 21:39

私は別に英語が出来るわけではないので、偉そうなことは言えないのですが、このサイトに質問者さんと同様の質問がよく投稿されます。



質問者さんのTOEICの得点から判断すると、質問者さんはもうすでにかなりの上級者です。このへんからは、TOEICの勉強と思うと行き詰るのではないでしょうか?

日本で暮らしていますから、家族の方や友人、同僚と言った人と付き合う時まで英語を使うと、場合によっては人間関係が悪くなるかもしれませんから、その部分は仕方ないとして、一人でいる時は、英語だけの生活に切り替えてしまうとよいと思います。今は、インターネットがあるので、明けても暮れても英語の環境を自分の周囲に作ることは、以前よりも簡単だと思います。

ご健闘をお祈りします。

☆次のサイト等も参考にして下さい。
*TOEIC公式サイト
http://www.toeic.or.jp/

*みんなのTOEIC・英語勉強法
http://minnano-toeic.com/

*TOEIC・ONLINE
http://www.toeic-online.jp/

*ENGLISH-TEST.NET/TOEIC
http://www.english-test.net/toeic/

以上TOEIC関連

*英語のゆずりん
http://english.chakin.com/
質問者さんの生活環境を「英語漬け」にするのに費用をかけずに済む無料の英語サイトがたくさん紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
たくさんの無料で学べるサイトがあるのを知りとっても参考になりました。
Toeicの成績を今後のひとつの手段として考えているので絶えず英語の記事を読むにはかなり疲れる気もしますが、理想の結果に到達するまで頑張るしかないかなと思います。 

お礼日時:2012/08/16 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング