プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ初めて入院です、2泊3日(検査+簡易手術)です。

寝巻きはこの時期どのような物を持参すべきでしょうか?

300床程度の県有数の病院です。
半袖半ズボンの家で寝てるカッコ?
空調が効いているので長袖・長ズボン?

3日間なのでいくつも持っていくのも、、、
かといって暑かったり、寒かったりしても、、、。

この時期どんな状態なのでしょうか?
エアコンなし、はないでしょうけど、、、ウチワも持って行った方がいい?

経験ある方お願いします。

A 回答 (2件)

私が入院した時、私の家族が入院した時は、いずれも、病院から貸与される着衣を使用しました。


下着、および、ちょっと寒い時に上に羽織るカーディガン程度が、自分で持参したものを使用します。

私の住む地域の病院(ある程度大きいところ)はいずれも、その病院で専用の着衣を用意しています。
病院専用の着衣は、脇の下に切れ目が入っていて、体温計の出し入れがしやすい、えり口が広く、点滴や血圧測定がやりやすいなど、考えられています。

なので、持参するものは、下着とTシャツ程度ですね。
あと、スリッパを忘れないように。

ところで、病院から何か、持ち物の連絡文章は来ていませんか? 入院案内とか?
おそらく、入院前には必ず説明があると思うのですが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

印刷されたパンフを渡されていますが、そこには持参物として「パジャマ」としか記載されていません。
(前を開けやすい物とはあります)
説明時間はあったのですが、単に入る時刻とどこで受付するか?だけで後はパンフを渡され、「あとで読んでおいてください」と言われて終わりでした。

歩き回る用に羽織る物は持参しますが、パジャマだけが、、、。

長袖、長ズボン(もちろん薄手)で、暑ければ下着で寝るのでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 20:51

私は、長ズボンのジャージと半袖のTシャツでした。


あと、寒かったらと思ったので、長袖のパーカーを持ってきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いより、寒いことを考えた方が良さそうですね。
暑ければ下着で、、、どうせ男の相部屋なので、、

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!