アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそれは明日やります

この文は、下記の2文のどちらでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

I am going to do that tomorrow
I am doing that tomorrow

A 回答 (3件)

I'm going to do that tomorrow.


というのが一番普通の中性的な表現です。

I'll be doing that tomorrow.
I'm doing that tomorrow.
も使われますが、多少特殊な意味合いがこもる表現です。

前者では「予定通りなら明日」という意味合いが感じられます。会合で明日しゃべる予定になっているときなど。

後者は「そのつもりで既に準備した」といった決意のニュアンスが感じられます。
    • good
    • 1

1。

  この文は、下記の2文のどちらでもいいのでしょうか?

    はい、どちらも使えます。

2。   下記に、現在進行形は「未来を表す」場合もあると書いてあり。次の例文が挙っています。
    She is going to Tokyo tomorrow 「彼女は明日東京へ行きます」
    http://choidebu.com/bunpou/genzaishinkoukei.htm
    • good
    • 0

I am going to do・・・


であれば「明日やるつもりです」となりますが、御質問に合致しますが
I am doing that・・・
これだと「それをやっています」という現在進行形ですから未来には使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!