アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう春休みみたいなものです!!今は夕方毎日バイトみたいなものです。昼が暇です、何をしたらよいでしょう?本を読むなど、料理、、などなんでもいいんでアドバイスおねがいしまぁす

A 回答 (10件)

こんばんは。

私にとっては2年前のことです☆
個人的な意見として、まず友達と遊びましょう!卒業するとお互いなかなか時間が合わないものです。

映画を見たり、音楽を聴いたりするのもいいですね。

大学に進学されるなら、英語の勉強くらいはやった方がいいかもしれませんね。大体どこの学校も英語は必修だと思うので。

有意義な時間、過ごしてくださいね♪
    • 0

同い年です。

私は進学指導部の先生に
「大学・専門学校へ進学する生徒は、とにかく勉強しろ。自分の学ぶ学科について調べろ。レポートを作成しろ。
就職の生徒は、といかく一般常識を身につけろ。」
と指導されました。

現在は、自動車学校へ通っています。
そして、明日から卒業旅行へ行きます。

受験シーズン中は出来なかったことをする。
それで良いのではないでしょうか。
    • 0

私は高校卒業後大学へ進学しました。

春休み期間中は、大学での英語の授業に備えて基本的な文法の確認をしていました。
また、地元県外への進学だったために友達と遊ぶことも多かったと思います。

もし一人暮らしの予定でしたら料理を有る程度覚えておくと
結構重宝すると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

時間はなければ、使い方がわかりますが、時間がある時には使い方がわからなくなります。

私はいまいそがし人間です。まとまった時間があったらな・・・、と考えます。

一番は留学や海外旅行(体験)ですね。お金はかかりますが、まとまった時間がないとできません。
でも、バイトがあるんじゃ無理か。

知らない町にふらっと出かける。本当にひまじゃないとこれはできません。「なにしに行くの?」という感じですが、時間がないときにしかこんな大胆な時間の使い方はできません。目的なく出かけますが、なにか新しい発見があるはずです。

その他
運動・・・ムキムキな女性にあこがれません?
料理・・・男性の立場では、やはり女性は料理がうまくなくてはと思ったりします。
ホームページづくり・・・新しい出会いがあるかも。
かけもちバイト・・・新しい人と知り合う。お金がたまる。
語学やコンピュータ、資格取得の勉強・・・勉強って時間がまとまってあるときにしかできないものです。

おすすめしない過ごし方は、テレビやネットサーフィン、はいつでもできることだし、おすすめしません。読書は自己完結して終わる人が多いし、忙しくなってもできるから×。

大人になるまでにやらなきゃいけないことが本当はたくさんあります。これが大人になるとわかってくるのです。いまのうちからコツコツ片付けておくと素敵な大人になれると思います。
    • 0

こんばんわ★

ちょうど1年前のことで懐かしい!!って思いました。
私は車の免許を取りに行ってたんですが、もうちょっと友達と遊んでおけばよかったなぁって思ってます。
実際、大学に入っちゃうとなかなか都合って合わないもんなんですよ^^;
遊ぶことも今しか出来ないことの一つだと思います!!
ぜひ素敵な高校の想い出を一つでも多く作ってみてはいかがでしょうか??

それ以外ならやっぱ免許とか、読書かな。。。
映画鑑賞もいいんじゃないでしょうかー
    • 0

暇な時は読書がいいと思います。

大学に行くんだったら大学で勉強する内容の入門書とか就職するのだったら仕事に関する本とかいいんじゃないですか?
 知識を得る事も大切ですが、そうやって自分から主体的に取り組む姿勢を身に付けると、勉強も仕事も楽しくやっていけると思いますよ。
    • 0

いいですねぇ。

私は受験受験で・・・。
後期まで受けてた人なんでうらやましいです。

車の免許を取りに行くのも良いと思うし、
読書は良いと思いますよ。
映画見たりするのも良いのでは?
あとは進路の決まってる友達と遊びまくったり
自分の興味あることについて勉強するとか。
いろいろありますよ。
暇な時間、有意義に過ごせると良いですね☆
    • 0

私の場合、車の免許をとりに行ってました。

結構、学校の友達だらけで楽しかったですよ。
    • 0

ただただ、友達と遊んでほしいな。

それって、今しかできないことじゃないかな。
    • 0

自分のやりたい事に対してのの資格の勉強なされてはいかがでしょうか。

少しでも身につけておくと役に立ちますよ。
    • 0