プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の生理は(8/31~9/4)までありました。
本日(9/11)の排便時に、濃いピンク?のおりものが出ました。
(サクランボぐらいの量で粘度ありそうなもの)
テッシュにとって見てみると、薄い茶色にみえました。
これは病気の疑いがあるのでしょうか?

左の腰がちょっと痛い感じもあります・・・・

夏バテが続き痩せたり、仕事での悩みストレスが多かった影響でしょうか?

A 回答 (3件)

私も排卵出血だと思います。


生理周期が28日の人なら、15日目が排卵予定日です。
生理が1週間続くとすると、生理が終わって1週間後に当たりますね。

排卵出血は、生理のような濃い出血の人もいれば、
薄いピンク色の人、茶色い人、色々です。
よく伸びるオリモノは、排卵期特有のものです。
排卵が終わると、ベトッとした小麦粉糊のような状態に変わります。
私は排卵痛を感じたことがないので分かりませんが、
排卵痛を感じる人は、腰痛として認識する人も多いです。
右から排卵する時は右側、左から排卵する時は左側、という感じです。
排卵出血も不正出血の1つですが、少量で、数日で止まれば心配いりません。
今後こういうことがあった時に役立つように、
カレンダーや手帳にメモされておくと良いと思います。

この回答への補足

申し訳ないです。
生理は(9/3~9/6)でした。すいません。。。
昨日と今日(9/11~9/12)に不正出血が起こりました。
わたしは、31日周期ですし、生理終わって8日目での不正出血ということになりますよね?
排卵期には早いですよね??
今日は、量が少なかったですがトイレットペーパーに付着して血っぽい臭いがします。
(排便時にいきむと、あそこから血が出てくるようです・・・普通に生活している時は出てません)
下腹部の左右(左右の卵管あたり??)が重く、生理痛のときのように痛いです。
はじめてのことで心配です。

昨日、婦人科で診察してきたところ、内診で子宮、卵管など見たかんじでは問題ないとのことでした。
しかし、子宮頚がんの検査をすすめられ行いました。。。
結果は10日待ちとのことで心配で落ち着きません。

補足日時:2012/09/12 16:07
    • good
    • 12

不正出血という状態です。

ホルモンバランスの崩れ、ストレスなどでお示しの症状が出ることがあります。心配に及びません。
    • good
    • 1

排卵出血かな?とも思いますが。



可能性としては、色々考えられますので。

不正出血が続くようなら、一度婦人科を受診されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!