アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手先の器用さをみたいのでテーブルは使わずこの紙(B5くらい)をキッチリよすみをあわせておれるとこまで折ってください言われた。
私は5回くらいおった。
これってなんのテスト?
今思えば一回か二回で止めて置くのが正確だったのかなと。
だって折る度によすみがずれていったし。
あと母親の血液型も聞かれた。

最後に面接菅が
○○さん(私の名前)こんにちわー!って言ってピースしてきて、
私はそれをみて笑ってしまったんです。
そしたら あーその笑顔が早く見れたらもっと良かったかもしれませんね
みたいなこと言われました。
もう絶対落ちましたよね?
今落ち込んでるんであんまキツイ回答はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

こんにちは!



>手先の器用さをみたい

多分、これは、F-指先の器用さ速く、しかも正確に指を動かし、小さいものを巧みに取り扱う能力 を調べるテストだと

思います!

厚生労働省ホームページ  http://www.jil.go.jp/institute/seika/tools/GATB. …

>母親の血液型

多分、母親から、子供のしつけ方を判断するために? 

子育て血液型ホームページ  http://tonton843.web.fc2.com/Tsu31.htm

>笑顔が早く見れたらもっと良かった

緊張して、顔がこわばっていたのかも? 女性は、笑顔が一番ですので!

後は、状況を振り返らず、新しいバイトを見つけましょう!

この回答への補足

昨日無事採用の電話いただけました!

補足日時:2012/09/14 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバイトみつけましょってそれって
落ちたってことですよねー グスン。

まーしゃーないですよね、
回答ありがとうございました
('、3_ヽ)_

お礼日時:2012/09/11 15:32

>これってなんのテスト?


言葉の通り「手先の器用」のテスト。
必ず微妙にずれるのでその度合いを見たかったのでしょう!

>そしたら あーその笑顔が早く見れたらもっと良かったかもしれませんね
結構「不安」が表情に出てたのでしょう。
一つのこと行うと回りが見えないのでは?

採用かどうかは微妙だけど
今回の面接で自分発見できたから良かったのでは?
次もし面接するなら「ニコッ!」として受けましょう!!

この回答への補足

昨日無事採用の電話いただけました!

補足日時:2012/09/14 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
回答どうもありがとうございました
('、3_ヽ)_

お礼日時:2012/09/11 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!