アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいエージェントの担当になり、海外のインターカンパニーの関連部署のマネージャーに
メールであいさつしたいのですが、なんと書けばよいでしょうか。

書きたい内容は

「新しくABC(エージェント)の担当になりました、MMです。
よろしくお願いします。」

です。今日上司がメールで私を紹介し、そのCCに自分が入っていたので、
簡単にあいさつをしたいと思います。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まだ面識のない人への始めてのビジネスe-mailなので、シンプルなものがGoodだと思います。

こんな感じでどうでしょうか?

件名:Introduction of myself

Dear Mr.○○←マネージャーのラストネーム

I am contacting you regarding the last email of my boss, Mr.△△←メールを送った上司の名前。
My name is MM who will be in charge of ABC. I am look forward to your support and cooperation.

Sincerely,
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいい表現を教えて頂き誠にありがとうございます!

温度感的にぴったりで、さっそく先方へメールしました。(返事はまだですが)

また質問させていただくかもしれませんが、私自身もこんなメールが書けるよう

勉強したいと思います。

ありがとうございました。