アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務の面接を受けていますが、
6つ受けて3つ書類選考で落ちました。
残り3つは面接していただいたのですか不採用でした

1つは登校日や期末試験に休まれるのが困るとかで受けた人全員不採用でした。

2つめは面接というよりお話みたいな感じでしたが全員不採用でした。

3つめは家族のこと通勤時間などを聞かれました。私が一番遠かったから聞かれたのだとおもいます。不採用でした。

このあと2つ面接うけるのですが、どこか気を付ける点などあったら教えてください。ちなみに笑顔で質問には答えています。

また、一言ありますか?と聞かれた時に何を質問すればいいですか?

A 回答 (2件)

 こんばんは。

医療事務経験者です。
 期末試験や全員不採用などから学生さんでしょうか?
 医療事務は買手市場というか、面接をすると学生さんから経験者まで沢山集まります。今すぐ必要じゃなくても「とりあえず求人を出してみる」的な病院も結構あって、そういう所は余裕があるので、これという人が来るまで求人を出し続けています。
 ですので、あまり気にせずに、とにかく沢山受けた方が勝ちだと思います。笑顔で質問に答えているのでしたら、今までされた質問をもう一度思い出して、答えを練り直してみるのも良いかと思います。はきはきと答えられる人も好感度が高いですよ。実際に患者様と対応する事になるので、言葉遣いやはきはきと答えているか、声のトーンなども重要かと思います。
 質問は何かした方が良いです。特に聞く事がなかったら「貴院で働かせて頂く事になりましたら、具体的にどのような仕事をするのでしょうか」とか、学生さんで入社までに時間があったら「貴院で働かせて頂く事になりましたら、入社までに学んでおいた方が良いことはありますか?」とかはいかがですか?積極的なところを売り込むのが良いと思います。
 頑張って下さい!!
    • good
    • 0

働きたい意欲を見せることが大事だと思います。



例えば、通勤時間に関して、「ちょっと遠いね。通える?」など聞かれた場合は、自信を持って「大丈夫です。」と答えることが必要だと思います。

質問に関してですが、その職場で働いているところを出来る限りイメージしましょう。
しっかりイメージできれば、こういう場合はどうするんだろう?などの疑問点が何点か出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
頑張ってみます!!

お礼日時:2012/09/15 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!